January 31, 2005

クウネル

の巻末に、よしもとばななさんのコラムがある。
読んだ方いらっしゃいますか?

あるサイトでこのコラムが紹介されていたので、
立ち読みしてみた(かいなはれ)
泣けた、泣ける。

多くの人が、この気持ちを
共有できれば、不幸な犬や猫が
少なくなるような気がする。

ばななさんのファンになりそー、
単純やな>ぢぶん


19:52:20 | fiercedog | comments(0) | TrackBacks

January 27, 2005

物欲報告

Happy Hacking Keyboardってご存じですか?

10年にも渡って世界中のプログラマーを中心に、
愛用されてきた知る人ぞ知る、伝説のキーボード。
(ちょっとオオゲサ?)

MAC版もリリースされたとか。安価で。
別に、長時間入力なんて、しないし、キーボード
も殆ど使わないけど、デザインに惚れた。

特筆すべきは、JISキー配列で、日本語表記ナシ
パターンが選べるのだ、美しい。

↓画像はブラックだけど、ホワイトもある。
税込み¥5,880也。


Macmini+CinemaDisplay+HHKeyboardLite2
どーよ、この環境、妄想してみた。



14:15:23 | fiercedog | comments(0) | TrackBacks

January 15, 2005

んまいっ

雨もふってるし、やんごとなき事情で、憂うつなので
ケーキを焼いてみた(暗っ

んまくできた、うれるかもっ@自画自賛

すげー高いバターを使った100g@700円
セルクルで焼いたので、火加減がうまくいった、
メレンゲのかたさが、パーフェクトだった、
干しあんずがなかったのが残念だ、

こーやって、あれこれ復習するのが好き(暗っ

ヴクさんにもたまに、オヤツをつくってあげたり
したけど、犬用のお菓子はまづい。まづくても
いいのかもしれないけど、それにしてもまづい。
それは、バターが使えなかったり、
お砂糖が使えなかったりするからだろう、
香りもよくないし、せめて、バターが使えたら、
もっと、美味しくできるのになー。
やはし、動物性油脂っちゅーのはいかんのですかね?
(誰にきいとんねん)

↓ドライフルーツがはいったケーキ、んまいっ!


15:48:50 | fiercedog | comments(0) | TrackBacks

January 10, 2005

ドッグラン

いつもの人たちと(いつもの人って?)
ドッグランへいっしょに、連れていってもらった。
寒いし、貸し切り状態かと思いきや、
いへいへ、なんのなんの、みんな元気にランしてた。
そんな、犬さんたちを見てるだけでも嬉しくなるね。

こぉーいう施設こそ、街なかに作るべきだ>やい大阪市

夜は某ンバダバ邸で、タコヤキを囲む夕べが開催。
90コのタコヤキを作って4人で食べた>アホや(笑
皆様、お世話になりました、楽しかった!!

写真上:行きの車中、いれこみスギの、白い巨豚くん。
写真中:レアな犬さん発見、「ドゴ」くん、おりこうよ。
写真下:たこやき、うまく焼けました。




15:16:21 | fiercedog | comments(0) | TrackBacks

January 08, 2005

いまさらですが

あけました。

皆様、本年もよろしくお願いいたしますね。

目標とか考えてみましたの。

上腕二頭筋を鍛えねばって。

ひぃー、くだらねぇー。

皆様の豊富は何?


12:16:30 | fiercedog | comments(0) | TrackBacks