September 25, 2005

走ってます

ほんとは、もっと、かわいい顔して
走ってくるのだけど、写真がイマイチだ(笑

なぜか、この手の犬さんは、こわいお兄さんがたに
人気だ。今日もこの写真を撮ってるとき、こわいおぢさまに
話しかけられた。すっげー高そうなスーツを御召しになり、
すっげー高そうなお姉さんを腕にからめておられる(笑

ヴクちゃんの手足はどろんこだ。ボール遊びちうだから、
もっちろん、ノーリード。

私の素晴らしい運動神経と反射神経
により、ヴクをとりおさえる、ふぅー、死ぬかと思った(真顔

ノーリードはよろしくないっ&公園にはカジュアルな服装で(笑

写真:ボールちゃんと拭けよ@ぢぶん



20:25:12 | fiercedog | comments(0) | TrackBacks

September 24, 2005

ムーミンちゃん

ヴクちゃんがちいさなちいさなときに、ブリーダさんから
送っていただいた写真の中で、いちばん好きなのがコレ。
ムーミンみたいでしょ。はなぺちゃ犬の仔犬ちゃんにしては、
キリリとした表情で、なかなかのハンサムくん。


写真上:ムーミンちゃん
写真下:ムーミンちゃんの今





23:04:19 | fiercedog | comments(0) | TrackBacks

September 22, 2005

知らなかったこと

トップページでお知らせしている、
マリーちゃんのお話し。
すでに、他のサイトでご存じの方も多いかも。

「毎年何十万頭という犬が処分されている現実がありながら、
明日要るかも知れない150〜200ccの血液がないのです。」
と記されてあった。知らなかった、気付かなかった。

条件があって、簡単にどの子でも供血できるわけではない
けれど、多くの人に、この情報が浸透することが重要なよーな
気がする。

犬と暮らしているけれど、知らないことのほうが多いな私。

あたたかい情報の輪が広がるとよいな。


00:00:37 | fiercedog | comments(0) | TrackBacks

September 19, 2005

おさがり

のトゲトゲがぴったりのサイズになった。
シルバーのクロスのIDもぴったりだ。
大きくなったね、ヴクちゃん。
耳がちょっと、ぐちゅぐちゅしてるけど、
がんばってなおそうね。

写真上:トゲトゲ似合うでしょ
写真中:今日は月命日
写真下:CL盛り上がってます!!







20:27:20 | fiercedog | comments(0) | TrackBacks

September 18, 2005

留守番

連休、みなさまいかがおすごしでしょか、
コニチハ、2代目猛犬スモウレスラーヴクちゃんです。

こんないいお天気で、お散歩日和なのに、飼い主は
僕ちんをおいて、出かけてしまいました。んもぅ。
しかたがないので、豚くんに添い寝してあげました。

そろそろ、おやつ。
ままーん、おやつ2倍2倍、ごっつあんです。



13:39:29 | fiercedog | comments(0) | TrackBacks