April 30, 2007

牛窓2days

みなみなさまGWいかがおすごしでしょう。

わが家は、世界のドンコロさんたちと西へ。
途中、生まれて初めてのアクシデンツも経験して(ナニ??)、岡山は牛窓にある「ラハイナ」さんに1泊。リピーターが多い評判の小さなホテル。サイトで見る限りその魅力がわからなかったけれど、泊まってみて、納得。ステキー。リピータ予備軍に決定。

写真上:どこにいってもマイペースな豚さんたち
写真下:おいものお誕生日ケーキかわいい




14:04:47 | fiercedog | comments(2) | TrackBacks

April 25, 2007

アテネ

はぁはぁはぁ、海外ミーハー蹴球ファンの皆様っ、
ご無沙汰してますっつ、観てますかーっっつ、観てますかかっつーー。

今朝は、CLのセミファイナル。
ロスタイムに勝ち越しましたよっ、奥さんっ。
なんて劇的なんでしょー。
うぉぉぉぉぉぉ(雄叫んでみた

ファイナルはアテネ。
スカパーで決勝のチケットプレゼントの募集があったので、
ハガキをだしておいた、当たりますよーに、ナムナム。




14:46:45 | fiercedog | comments(0) | TrackBacks

April 23, 2007

4月23日は

2代目ヴクさんが、わが家の一員になった日。
赤飯で、プチッとお祝い。

2年目にして、わかったこと。
ヴクさんは、パセリが嫌いらしい、上手に、パセリだけを
ペッペッと吐き出す様子が、おかしいやら、かわいいやらで何回も肉と一緒に口に入れてみたり(笑

写真:パセリはペッペッ



00:02:52 | fiercedog | comments(1) | TrackBacks

April 14, 2007

スモウビヨリ

今日も、すもうだ。春場所ね(笑

おなじみ、仲良し天ちゃんと、ドスコイドスコイ。ハーフタイムはいちゃいちゃ二人で水分チャージ。もうね、二人の世界よ。

いまがサイコーのお散歩シーズンだから、ガシガシいくぞー!!

写真上:天ちゃんピッカピカでしょ
写真下:ヴクさんの口が、うぷぷぷぷー



22:28:34 | fiercedog | comments(3) | TrackBacks

April 08, 2007

てづくりごはん

てづくりごはんのセミナーに参加。じっと、人の話しをきくなんて、自動車教習所の学科いらいやね(笑

2代目ヴクさんは、1歳くらいから、手作りごはんスタート。生肉喰って、1年が過ぎた(笑
そんなちょーどいいタイミングのときに、天ちゃんオーナーさんよりお誘いいただいた。さんきうです!!

空席なしですよ!奥さんっ。

おかげさまで、ヴクちゃんのドスコイレシピの改良ポイントも確認できた、しゃー、オレ、がんばるっ。

身近なテーマなので、食の話しは、おもしろい!
受講時間3時間があっというま。

会場が芦屋だったので、
セミナー後は、GEORGEでお買い物を楽しむ@買い物バンザイ

先代ヴクさんがつけていた首輪をみつけてホロリホロリ。




12:20:10 | fiercedog | comments(3) | TrackBacks