October 30, 2004

お母さん

ヴクちゃんがいなくなってから、ずーっと、お母さんが
しょんぼりしている。そんな彼女と、お菓子を一緒に
作ってみた。「ヨック・モッ○」のあのくるくるっと巻いた
薄いお菓子が本日の課題、過去何度かトライするものの
いやー、難しい、うまく焼けない、巻けない。
今日も味もカタチもいまいちに終わる、、とほ。

お母さん、楽しかった?

この世代の人は、計量が苦手だし、泡だてる力作業も
できないし、かといってブレンダーも使えねー。って
わけで、何してたんだ、お母さんっ(笑

でも、また、一緒につくろーね。


16:25:07 | fiercedog | comments(0) | TrackBacks

October 25, 2004

シークレット・ウインドウ

を観てきた。つまらなかった(これから観ようとしてる人、
すすすすみません)
最近のジョニー・デップはちょっとキライかも(笑


そんな私の好きな映画は、イロイロあるけど、
「シャイニング」悪いか?何回みても恐いっ。


22:27:55 | fiercedog | comments(0) | TrackBacks

October 19, 2004

かぼちゃ

が旬。

ヴクちゃんはかぼちゃがきらいらしい。ぐにょっとした食感
のが得意ぢゃなかった、他に、そんな犬さんが
いたら挙手願います。

でも、旬の物は一緒に食べるとゆー約束だったから、
かぼちゃはオヤツにして食べた。ね、ヴクちゃん。

ヴクちゃんが星になって、今日で5か月。


00:04:24 | fiercedog | comments(0) | TrackBacks

October 13, 2004

五右エ門ちゃんのテレビ

を観た。

この夏、とあるブリーダーさんにきいた話が、
フラッシュバックした。
クソブリーダ、クソ繁殖業者、クソペットショップを
ぶっ壊すには、消費者が見る目を養うこと、
タイトルだけにだまされるな、などなど、納得。

しかし、悪徳臭がプンプンするね@J○C理事

五右エ門ちゃん安らかに。


16:55:54 | fiercedog | comments(0) | TrackBacks

October 11, 2004

おやつ

この連休、ヴクちゃんが好きだったオヤツを
久々につくった。

クッキーの生地をグニュグニュしているときに
妄想してみた(笑)

ショーケースで1こ1こ選べて、ステキなパッケージに
いれてくれて、気の利いたかけ紙などかけてくれる、
犬用SWEETSshopどうだろーか?もちろん素材も
厳選されていて、アレルギ対策とか、ダイエッツ対策など
などハードもソフトも充実のお店、
どーよ、ねぇ、ヴクちゃん?



21:36:24 | fiercedog | comments(0) | TrackBacks