January 29, 2007

カニでっせ

ぢゃまくせーから、キーラーイーとか、言うておきながら、いざ北近畿へ!この季節、北近畿はカニカニカニでっせ、奥さんっ。

さしみ→ゆで→焼き→カニしゃぶ→雑炊→デザート

ゆでと焼きでもう、疲れてしまって、しゃぶでは、残してしまうという失態。さしみとしゃぶ以外は、よそでとれた冷凍モンな気がする、、私たちの予算では(笑

例年なら雪で美しい北近畿。今年はポカポカですがな。


電車の中にお財布忘れて(ぶじ戻ってきました)多くの人の親切に感激したり、旅行ってよいね、よい。

写真1:ラベルがかわいい丹後地ビール
写真2:焼きガニ
写真3:窓からは静かな久美浜湾







23:44:51 | fiercedog | comments(3) | TrackBacks

January 25, 2007

14歳7ヶ月

先代ヴクさんが、まだまだ、小さなイタヅラくんだったころ、出会った英ブルくんが、今日、14歳7ヶ月の寿命をまっとうして旅立った。最後もずーっと家族と一緒に、眠るように旅立ったそうだ。悲しくないお別れなんてないけれど、ステキな旅立ちだ。ブル族の希望の星。

初めて触れた英ブルくんが、ビビちゃん。真っ白で迫力満点。ビビちゃんが散歩しているとすれ違う人が、ふりむくふりむく。優雅なそれでいて人なつっこい、ハンサムくん。年齢を重ねてもコートがふわんふわんだったのが印象的。
お疲れさまビビちゃん、また会える日を楽しみにしてます!




10:16:47 | fiercedog | comments(2) | TrackBacks

January 20, 2007

天兵衛ちゃま

十兵衛ちゃんちの2代目くんに、ご挨拶。
4か月の彼は、マイペースなおぼっちゃま。
んもぅ、かわいいのよー。
大きくなったら、オトコマエになるね、きっと。
おばちゃんは楽しみで楽しみで(違

4か月のパピーパワーもなかなかスゴイけど、
もーすぐ2歳児のドスコイの無尽蔵なスタミナは、
げんなりするくらいスゴかった、、(笑


お世話さまでした、お土産までありがとうjouさん☆
また、遊んでね。次はカヘデビューねん♪

写真1:天兵衛ちゃま
写真2:天兵衛ちゃまとMr.スタミナ





23:19:28 | fiercedog | comments(1) | TrackBacks

January 10, 2007

ヴクサンマフリャー作ったよー

ドスコイヴクさんの太い首、いかった肩に、
どーだろー、どーなんだ、どーよ、このマフリャ。
衝撃画像はまた今度(笑

写真:ボンボンがカーワーイーイー



00:53:42 | fiercedog | comments(2) | TrackBacks

January 03, 2007

あけました。

皆様、新年いかがお過ごしでしょう。
2007年もご贔屓に。

世界のドンコロ邸の新春の宴に招待いただき、ドスコイヴクちゃんと高速に乗って(ココ重要ねココ)いざ兵庫県へ!!

写真1:帰省中のマーくん一家ともオメモジかないました
写真2:お鍋美味しかった!!スミちゃんオモテナシさんきう!
写真3:みんな仲良く遊んでまーすーかー
写真4:おてんばアカサン独房へ
写真5:かわいいーーーっ












21:55:34 | fiercedog | comments(3) | TrackBacks